[戻る]
一括表示

泥棒じゃないのか? 投稿者:疲れた 投稿日:2017/07/16(Sun) 17:46:28 No.3358

某ムスリムの多い国に住んでいます。
近所の人の嫌がらせに困っています。
恐らく向こうは嫌がらせや泥棒行為と思っていないでしょう。

敷地に勝手に入り外にあるコンセントに勝手に携帯をつなぎ電気を盗んだり、
今朝はタイヤを勝手に取っていき勝手に使われていました。

いいんですよ、断ってくれれば気持ちよくあげたいんです。
でも、黙ってするんですよ。泥棒じゃないんですか?

これに関してのコーランのスーラがありましたら教えてください。
ほおっておくとエスカレートするのが分かっているので都度止めていますがもう疲れました。
アッラーがこの行為に対して返してくれると分かっていても悔しいです

旦那が仕事で不在がちなので日本人をなめているのかもしれません。

どいつもこいつも 投稿者:疲れた 投稿日:2017/07/16(Sun) 17:52:13 No.3359

ご存知かもしれませんが警察は役に立ちません。

周りも止めないで見て見ぬふり。
ムスリムに失望。私が何をしたっていうの。
日本人だから気に入らないの。

晒せるなら晒したい。泥棒がムスリム名乗るな

ハディース 投稿者:あぶ管理人 投稿日:2017/07/19(Wed) 05:40:14 No.3366

東南アジアの某国あたりで昔よくあったようですが、最近もなんですか。
アラビア文字が打てないので、画像を添付しました。
ハディースですが、意味は、「所有者の快い同意なくして、人の財産(の使用)は許されない。」またはインドネシア語訳は「Tidak halal harta seseorang kecuali dengan ridho pemiliknya」

ハラールでないことをやってしまえば、泥棒ということでアルクルアーンの有名な言葉5-38(第5章食卓章38節)が待ってます。

上のハディースがあなたとご近所さんの状況を表わしていると思いますが、これが理解できれば、勝手に拝借するということはなくなるとは思いますが。。。。

無題 投稿者:疲れた 投稿日:2017/07/19(Wed) 21:08:39 No.3371

管理人様、最後は感傷的になってしまった私のレスに丁寧なお返事ありがとうございます。

タイヤを勝手に持って行ったのはあろうことかイマームでした。
他にももっとひどいイマームがいます。
もうこの国の人たちには何も期待しておりません。
断食明けのあいさつですべて帳消しとお気楽に考えている人たちです。虚しいですね。
これ以外にもいろいろありました。
どこの国かわかる方はわかるでしょう。
私からのお願いです。
この国が分かった方はこの国を良くするために動いてください。
私はもう波風立てて生きることができないので何を見ても黙っています。
せめて自分の子供や孫にはそういうことをしないように教えるだけです。

ご心配おかけしました。

- WebForum -