イスラム掲示板


[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

記事No 3402
タイトル Re^3: イスラム教の迫害を受けた緊急連絡先
投稿日 : 2017/07/25(Tue) 09:36:05
投稿者 匿名
参照先
> 違和感を感じて少しコメント;
> 日本人側対イスラム教徒という図式を作ってますが、それには少し違和感を感じます。
>

→そう思われたのなら誤解です。日本人にもイスラム教徒にも当然色々な人達がいます。当然ひとくくりにする事はできません。ただ彼が自らの妄想に基づき不安を煽り、日本批判を行った。これは事実です。これに対して抗議を行いイスラム教徒である彼を批判したまでです。むしろイスラム側が被害者で日本がおかしいという図式を最初に持ち込んでいるのはアブドゥラヒームさんの方だと思いますよ。それに私の主張はそうした図式が主眼ではない事は読んで頂ければわかると思います。


> この掲示板は日本語ですし、このホームページ訪問者はほとんどが日本人です。イスラム教徒といっても普通は日本人なのです。

→アブドゥラヒームさんも日本人なのですか?
彼の言動はとても日本人からのものとは到底思えませんが。

>
> この掲示板でたまに、イスラム教徒は自分の国に帰れとか言われても、

→別に私は自分の国に帰れとか一言も言ってませんが?


自分たちの生まれ育った国は日本だし大和民族です。海外のイスラム教徒が犯した罪を謝れと言われても、限度があります。ミャンマーの仏教徒が犯した罪を日本人仏教徒が謝ることはありません。
>

→それとこれとは話が別でしょう?
海外のイスラムテロリストを取り締まれてないからそれが評判が悪くなる要因になっている旨の事は言いましたが、それを日本のムスリムにその事で謝れとは一言も言ってませんが?単に評判が悪くなる要因になると話しただけです。話の筋をねじ曲げないで頂きたい。海外の事まで謝れなどとは一言も言ってません。よくお読みになってください。ただ、日本国内で異常な言動を行うムスリムがいたなら貴方たち日本に住むムスリムはそのような人達を放置していていいのですか?何の責任もないのですか?無関心であってはならない、場合によっては謝る必要もあると思いますよ。野放しにしていたら自浄作用のない人達だと思われますよ?そう言っている訳です。国内に関する事まで謝る必要などないと言うのでしたらそれはそちら側の自由だと思いますし、そういう方針なのだと理解するだけですね(共感はしませんが)。


> この掲示板も含めイスラム関係の掲示板、SNSなどたくさんあり、ムスリムも書き込みますが、その一つ一つの書き込みに責任は持てません。犯罪が起きそうならばそれなりに対応するかもしれませんが、それ以外はスルーします。国内には外国人も含めて現在30万人〜50万人ほどのムスリムがいると予想しています。その数は、右肩上がりに増える一方です。当然、立派な人も増えますが、困ったちゃんも増えていきます。それにあわせて、イスラム団体やマスジドの仕事は増えていきます。みんな頑張っていると思いますよ。


→そう言う方針ならそれで構わないのではないでしょうか?彼(アブドゥラヒーム氏)も含めて「みんな頑張っていると思いますよ」と言うことなのでしょうから!彼の言動はおかしいと思うので個人的には全く同意できませんが。

ただ考えてみればおかしな妄言を吐く人は日本人側にもいます。イスラムはテロリストだとかね。それも妄言にすぎない訳で。

おかしな事を言う人達がたまにいたとしても、お互いにテロや凶悪事件が起こらないよう願いあいたいものですね。では。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
画像UP
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー


- 投稿記事修正/削除フォーム -
処理 No 暗証キー

- WebForum -